映像制作屋

「山本輔の作る映像は真面目で面白くないが、この忙しい男に映像制作など頼む方が罪深いのだ」と彼が話して以来、どう
【シゴト】Digital Works

Unicorn

新卒で3年勤めていた神楽坂の映像プロダクション。 この時代は鮮烈過ぎて、今も僕の仕事観の根幹を成しています。U
【シゴト】Digital Works

地球野生生物祭

僕が新卒時代、お世話になった会社(プロダクション)が運営していた映像祭、今もまだまだ現役で続いているのが本当に

満足する、と云う事。

僕の強みでも弱みでもあること。「順応性が高い」 いやいやいや、ぎこちない人間なんですが、どんなところでもどんな

ストレングスファインダー

ストレングス・ファインダーと云う本があります。 これは、その人の強みを5つ見つけ出す、と云うビジネス心理の本、
【シゴト】Digital Works

Roots

 いろいろと話すことで、自分の思うことや他者の思うことが交叉し、織り成し事を組み上げていく。  本意を汲み取る

最近の嗜好

 最近は何かと、経営・人事・税金・会計に目が行くようになってしまった。わぁお、こういう世界苦手だったのに。いや

赤い運命

 昨日までの、嵐のような仕事を越えて、今日は一人乾杯。  気がついたら10月じゃないか。どうしよう。どうしよう

このままでは

腐れ落ちて駄目になることは自分でよくわかっているのだ。 でも、暴れない。日々を落ち着いて、淡々と。眈々と。