【シゴト】ソトシゴト

URAYASUビーチ

今日はシステム系の仕事仲間と浦安花火大会。 一匹鼠で生きてるようで、仲間は沢山居るものだ。

流しの編集屋

ココ数ヶ月の間に何回このようなご依頼をいただけただろうか。 「明日空いてる?事務所に来て編集(+AE)作業を手
【シゴト】ソトシゴト

PLC シーケンサー

たまたま今年上半期、制御系なら誰でも触るPLC(みんな大好きMELSEC-F)と大格闘する機会がありまして。
【シゴト】ソトシゴト

Funky Shit Mickey Shoooot!!

昨日はおビジネスな撮影、今日はFunkyShitMickeyなライブ撮影。これで良いのか、と思うほどに毎日が楽
【シゴト】ソトシゴト

楽しく行こう

本当に素敵な業種で、いい仕事をさせてもらってるなあ、と実感する1日でした。まだまだ精進だけどね。魂を熱く。「楽
【シゴト】ソトシゴト

前髪王国の建立

先日、某偉大なる若き経営企画室長から頂いた新規事業案「前髪王国」のスタートアップに向けて必要なものは資金でもメ
【シゴト】ソトシゴト

ザ・添削

家族ごとばかりでどうかと思うが、これはさすがに記念写真を撮らざるを得ない。 会う人会う人ことごとく「このシリー

阿頼耶識

阿頼耶識(あらやしき)。 唯識思想により建てられた心の深層部分の名称であり、大乗仏教を支える根本思想である。
【シゴト】ソトシゴト

BirthDay

誕生日のメッセージ、コメント等いただきました皆様ありがとうございました! 無事なんとかこの歳までやってきました
【シゴト】ソトシゴト

映像環境構築勘案中

休憩中。自分の映像制作環境を考える。 今は数十万で相当な機材をそろえられる環境とは思うものの、僕がやってきた仕